トリクルトリル音声作品「おしえごカノジョ」発売中
雑記

2021年のまとめ

※このコンテンツは以前運営していたサイトの記事のアーカイブです

2021年も残りわずかということで、今年あったことは今年のうちに、雑記という形で、まとめておきたいと思います。

ひとつめ。

みるくふぁくとりーさまの「もっと!孕ませ!炎のおっぱい異世界 超エロサキュバス学園!」

おっぱい!!
美少女ゲームをプレイしている人ならば、きっと一度は耳にしたことがあるシリーズの最新作。出てくる女の子がみんなおっぱいでおっぱいがいっぱいなぱいぱい作品にシナリオライターとして参加させていただきました。
主人公がオープンスケベな作品って書いていて楽しい(体力も消費する)のですが、こちらもその例に漏れず、楽しい作品であると同時に、ライターとしても色々な面で勉強になった作品でもありました。
おっぱいに興味がある方はぜひチェックしていただければと思います。

ふたつめ。

ランプオブシュガーさまの「まどひ白きの神隠し」

ケモミミ!!
ケモミミという単語に反応しちゃう人にとっては馴染み深いメーカー様であろうランプオブシュガーさまの最新作。水瀬は一部シナリオとして参加させていたきました。
こちらの作品、個人的にご一緒したいと思っていたライターさんばかりで、携わることが決まったときから「すげぇことになった」と、ある意味、戦々恐々していたタイトルでした。サイヤ人に囲まれている地球人的なやつです。
ケモミミに興味のある方はぜひチェックしていただければと思います。

みっつめ。

ensembleさまの「星の乙女と六華の姉妹」

おちんちん!!
前回参加した「乙女が結ぶ月夜の煌めき」(同FD)から、約2年半ぶりとなりました、ensembleさまの女装主人公タイトル(通称乙女シリーズ)の最新作。
とある理由から女装をして女学園に潜入することになってしまった、というお馴染みの導入部から展開される本作は、アイドルを育成する学園が舞台となっており、これまでのシリーズとはひと味違った? 展開となっています。
女装主人公に興味のある方はぜひチェックしていただければと思います。

ちょっと例外ですが、補足的によっつめ。

Lily Spinelさまの「ツユチル・レター~海と栞に雨音を~」

「ツユチル・レター~海と栞に雨音を~」

こちらは、steam等、DL系サイトにて販売されている「あなたを好きになっていく百合恋愛ADV」となっております。
そう、百合です、百合。百合なんです。百合。
企画・シナリオは、あの御厨みくり先生。今回、ご縁があって、シナリオチェックとEDムービー制作として携わらせていただきました。
これがもう、とっても素敵な作品なので、百合が好きという方はもちろん、ちょっと興味があるかも……なんて方にも、ぜひプレイしていただきたい内容となっています。

まとめ

今年は以上3本+1本、という形になりました。
去年の雑記にもちょこっと書きましたが、シナリオというのは執筆してから実際にそのゲームが発売されるまでタイムラグが発生するので、今年は去年携わっていたタイトルが、上半期に登場した感じです。
女装主人公作品に参加することが出来たのも嬉しかったです。

毎年ここで触れていて、結局出せていない「音声作品」ですが、今年も形にすることは出来ませんでした。申し訳ありません。
実は、2021年は年が変わって早々に私事で大変大きな出来事があり、それが年間を通して様々なところに影響を与えてしまった、という事情があるのですが……私事にトラブルを抱えていても成すべき事を成している方はいますので、それはそれ、これはこれ。
来年こそは、という気持ちは胸に秘めつつ、音声作品自体の企画は、なんとか形にしたいと思っている次第です。

生まれてからこれまで生きていて、いろいろなことを覚えたり、いろいろな人と出会ったりして「人生っていうのは足し算だな」なんて思う機会も多かったのですが、ここ最近は、すべきことを取捨選択しなくてはいけなかったり、出会いと同じように別れもあったりで、引き算する機会も増えてきました。

来年は、引き算よりも足し算を多く出来る年でありますように。

画像は、今年の後半なんかめっちゃ食べてたビスコのいろんな味。包み紙? が綺麗だったので、集めていたらちょっと戦隊物っぽい感じになったので記念にとった1枚です。

というわけで、来年もよろしくお願いいたします。