トリクルトリル音声作品「おしえごカノジョ」発売中
雑記

2019年のまとめ

※このコンテンツは以前運営していたサイトの記事のアーカイブです

今年も雑記を更新しないまま1年が過ぎましたが、年末のまとめだけはやっておかないといよいよダメになってしまう、と思って更新することにしました。

ひとつめ。

ひとつめは今年もダキカノ。
ダキカノアフター「宮内千鶴」と「乃木坂舞」

発売時期的には、4月と12月ですが、ダキカノアフターふたつセットでトップバッターでご紹介。
ダキカノに関してはずっと長くやらせていただいているシリーズということもあって、あなたのお嫁さんになっちゃうアフターシリーズは、シナリオ制作中は「娘が嫁いでいくお父さんの気持ち」とはこんな感じかも……なんて思ったりもしました。

『寝取られよりも娶られを』(2019年、密かに自分の中で流行っていた標語)

ふたつめ。

ensembleさまの「乙女が結ぶ月夜の煌めき Fullmoon Days」

お馴染み女装主人公があれやこれやな乙女シリーズより2018年に発売された「乙女が結ぶ月夜の煌めき」のファンディスクとなります。

乙女シリーズにシナリオ参加しているときは、だいたい女性(ヒロイン)視点から「主人公くん可愛い」って思いつつ書いていることが多いです(似たような事は去年の雑記でも書きました。つまり毎回思っている)

なお、同作発売時に発売された藤咲渚の抱き枕カバー特典のシチュエーションボイスの脚本を担当させていただいてます。
渚さんといえばシチューですが自分もシチューは大好きです。弱火で煮込むように甘やかされたいものです。でもたまには頭が沸騰しちゃうようなのもお願いしたい。

みっつめ。

ま~まれぇどさまの「スタディ§ステディ」

プラハ2、ましまろに引き続いて、3作目の参加となりました。
ラブレターシステムのお話を聞いたときは「おお……」って思ったものです。
冬を舞台にしたゲームへの参加ってかなり珍しくて(だいたい夏~秋が多い)そういう部分でも新鮮でした。

悠羽先輩といえば個人的にはタイツですが、タイツは見てよし触ってよし被ってよし嗅いでよしと実に万能だと思います。
個人的には黒タイツだと130デニールあたりが好きです。

なお、同作品の店舗特典ドラマCDでも、シナリオとして参加させていただいています。

よっつめ。


MOONSTONE Cherryさまの「セックスオープンワールドへようこそ!」

説明に3行もいらないタイトルが男前すぎる作品。
MOONSTONE Cherry作品へのシナリオ参加は、デモバス以来約5年ぶりでしたが、シナリオ的にはこれまでと同じようにエッチしてエッチしてエッチしてイチャイチャしてエッチしてな感じなものになったなと思います。
孕ませ! がテーマな部分もあって、シーンのほとんどが本番中出しが多いのも、この作品の特徴だと思います。このあたりはデモバスや妹ぱらシリーズとの違いかもしれません。

こちらの作品でも、店舗特典ドラマCDのシナリオを担当させていただきました。

まとめ

駆け足で振り返りましたが、おそらく今年はこんな感じだったとかと思います。
他にも細々したところで言うと「なちゅらるばけーしょん」を収録した「ALL×CATION」が発売されたが今年の4月になります。
「なちゅばけ」は個人的にめっちゃ思い入れのある作品なので、「ALL×CATION」はにっこにこしながら予約して買いました。夏が来るたびに遊んでもらえる、そんな作品になっていたらいいなぁと思います。

で、そんな「なちゅらるばけーしょん」を発売したhibiki worksさまより「Re CATION ~Melty Healing~」というタイトルが発売されます。
こちら、正式なサイトのオープンは来年になりますが、すでに発表されていますように、水瀬がシナリオとして参加させていただいています。
こちら、続報を楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

今年は1月と7月に関東で開催されたライター勉強会に参加させていただいて、いろいろと勉強になりました。
ご一緒させていただいたけれど、会ったことがなかった方とお話しすることができたりだとか、勉強会を切っ掛けにちょっとお話させていただくようになった方とか、いろいろ刺激を分けていただけて、本当にありがたくてありがたさがありがたかったです(語彙力)

同業の方とお話させていただけると本当に元気になれるのだなってしみじみ感じました(京都暮らしなので基本機会がない)

来年こそはオリジナルボイスドラマを作れたらと思っていますので、もしも形になれば、そのときはよろしくお願いします。